コロナのおかげでイベント、ブライダル、発表会、祭りなどの撮影の需要が無くなり生活基盤が一変し、正直ブログの更新どころの話ではなかったので長期にわたり更新が滞ってしまいました。
情報が溢れているネットに何かを書き込むと受け売りになることが多く以前のようにVegasProに関してはTIPSを書きまくるわけにもいかなくなりましたが「Vegas Pro 20」に関しての記事は目にしませんのでインストールについて書いてみます。
「Vegas Pro 20」のアップグレード
アップグレードはVegasのインターナショナルから入手することにし、「Buy now」をクリックするとサブスクリプションの契約となるため目立たない水色の▼をクリックして「Upgrade」を選択します。
言語選択画面で「Englishi(US)」を選択して続行をクリックしました。
「Vegas Pro 20」及び「VEGAS Deeep Learninng Models」をインストールしましたがダウンロード速度は相変わらず低速で20分くらいかかりました。
インストールが完了し「Vegas Pro 20」を起動してライセンス認証します。
日本語化ができない
「Vegas Pro 19」まではレジストリに
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Sony Creative Software\Vegas Pro\19.0\Lang]
"ULangID"=dword:00000411 2行の値を入力すると簡単に日本語化ができましたが「Vegas Pro 20」に
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Sony Creative Software\Vegas Pro\20.0\Lang]
"ULangID"=dword:00000411
値を追加しましたが残念ながら日本語化ができませんでした!当分英語環境で使うしかなさそうですが個人的に長年使用し使い慣れているNLEソフトだけに不便は感じません、どうしても日本語で使用したければ遅れて発売されるかもしてないソースネクスト様からのリリースを待つしかなさそうです。
以上「Vegas Pro 20」について触れてみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿