2021年3月19日金曜日

Xiaomi Mi11アップグレードしました

 Xiaomi製のスマホはアンロック解除申請すれば中華版のスマホでもROMをEU版に書き換えたら煩わしい中華アプリから解放され日本語も問題なく使用できます。

Xiaomi Mi11のEUサイトに最新のmulti_MI11_21.3.17_v12-11-fastboot.ROMがアップロードされていたので早速落としてROMを書き換えてみました。

方法は実に簡単でダウンロードしたZIPファイルを適当なフォルダに解凍します。

解凍フォルダ

次に電源を落としたXiaomi Mi11のボリュームとウンと電源ボタンを押してFastBootモードにしてPCに接続します。


解凍したフォルダにバッチファイルがありますが初期化したらアプリのインストールなど面倒くさいので「windows_fastboot_update_rom.bat」を実行しました。

「WindowsPowerShell」が起動して書き込みが始まり書き込みが終わるまでPCに手を触れないように待ちました。


書き換えが終わると自動的に再起動し起動するまで5分以上かかるので我慢して待ちます。

バージョンを確認すると最新ROMに更新されていました。


Xiaomi Mi11にRakuten MobileのSIMカードを入れて運用していますがXiaomi Mi 10と比較してオークションで処分したために厳密な比較は無理ですが、体感的には電池持ちはかなり短い感じがしますが、iPhoneSE2よりもマシな気がし、電池持ちはよくありませんが動作のキビキビ感はMi 10と比較して一枚上だと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿