Vegas Pro 18はビルド334にアップデートしました。
アップデートは本家のサイトからダウンロードマネージャーで本体のみインストールしてアップグレードインストールしました。
アップデートしたらライセンスの再認証が要求されシリアルナンバーとメールアドレスは表示されているのでは表示されているのでオンラインアクティベーションをクリックしてアップデートインストールは完了です。
今回のアップデートの主な内容で追加された機能は
・NVENCでHEVC HDRプリセットが使用できるようになりました。
・AMD、NVIDIA Quadroのビデオドライバの更新ダイアログがサポートされました。
intel、NVIDIAの一部のグラフィックドライバを「ヘルプ」メニューの「ドライバのアップデート確認..」で最新ドライバをダウンロードできますが、AMDやQuadroのビデオドライバも追加されました。
・GPUのパフォーマンスによるスマートプロキシの生成
・特定の領域を指定してビデオ手振れ補正ができる機能
Vegas ビデオ手振れ補正のエキスパートモードは特定の範囲を指定して手振れ補正ができるようになりました。
・ベゼマスク エフェクトでもモーショントラッキングが使用できるようになりました。
ベゼマスクをクリップに適用します。
マスク範囲を指定します。
「ツール」メニュー「ビデオ」「モーショントラッキング」を選択もしくは「Alt+M」を入力しモーショントラッキングウィンドを表示させます。
先頭から解析するので「Forward Track」アイコンをクリックして解析します。
ベジェマスキングパネルの下で自動的にキーフレームが打ち込まれていきます。
・モーショントラッキングパネルのプログレスバーでキーフレームの変更や加えることが出来るようになりました。
時間軸を拡大してキーフレームの細かい修正が可能になりました。
その他35ヶ所にわたりバグ修正がされていますので、時折のクラッシュやフリーズから解放されたら有難いと感じ、今回も個人的なメモ書きです。
0 件のコメント:
コメントを投稿