2020年8月8日土曜日

Vegas Pro 18 新機能

今回のバージョンアップでエフェクト、トランジション、メディアゼネレータウインドウにタブ機能が追加されました。

Vegas Pro 17のトランジションウインドウなどはツリー形式となっており、余計なサイドパーティーエフェクトもインストールしていたせいでエフェクト選択するのに一苦労し、使用するエフェクトは決まっており、せめてAdobe のようにカスタムビンのようにお気に入りでもあればあれば便利だと思っていました。















Adobeのエフェクトウインドウのカスタムビンはプリセット、オーディオ、ビデオエフェクトなどがひとまとめできるので確かに重宝します。

 


Vegas Pro 18からビデオFX、トランジション、メディアジェネレーターウィンドウにタブで区分されているので多少改善されたようです。


エフェクトはカテゴリー毎にタブで区分されており、エフェクト名の頭にある☆をクリックしたら、お気に入りにエフェクトを追加でき、すばやく見つけることができ便利になりました。

今回はエフェクトウインドウについて触れてみました。


2 件のコメント:

  1. ブログ主様

    お世話になっております。東京の元同職OBの村〇です。
    時々拝見しております。
    毎年8月上旬から中旬。。この時期は、かつての職に従事していたものには歴史や苦汁、断腸の思いを体験した人々の気持ちに想いをはせる、そんな時期ですね。
    5年前、退職の折、ご挨拶に伺って以来ご無沙汰しており大変失礼しております。
    あれから紆余曲折あり、生きながら地獄を見てきましたが、再び這い上がってまいりました。
    私の座右の銘、「人は何故堕ちる。それは這い上がるためだ」これを実践してきて今日の自分があります。
    25年前、ブログ主様にお会いして以来、常にPCのあり方の基準、自作の醍醐味、激動の中変遷する今日においても、ITリテラシーに興味を抱き、自己成長を自らに課すことができていることを、心より感謝申し上げます。このコメントも12年目に入ってなお現役で元気溌剌に動いているX58チップセットASUS/P6Tマザー、intelCorei7自作マシンにて記述しております。最近CドライブをSSDに変え、さらに快速・快適になり我が家のメインマシンの座を他のノートPCやMacbookから奪還しました。やはり自作にはかないませんね!!
    すべては人に恵まれ、ブログ主様にお会いでき、お世話になった方々のおかげでございます。
    現在、某大手通信キャリア(N〇〇do〇〇mo社)にてデータベースエンジニアとして日々、世の中の消費者の方々向けのサービスの向上に微力ながら貢献させていただいております。すべてはブログ主様から教わった知見を基盤として、プログラミング、データベースをメシの糧に、相変わらず東京で踏ん張っております。まだまだこれからも成長していく所存、目標は多数設定しております。大多数の自〇官が定年を目指す中、あえて25年の節目で、自己成長を自らに課すために清水の舞台から飛び降りましたが、イバラの道は覚悟の上、日々自らのお尻に火をつけ、情熱が冷めないよう薪をくべ、頭の中はいつもプログラミングとリレーショナルデータベースの構築のことでいっぱいです。あ、家族もみな元気です。
    今年の夏も暑くなっておりますが、どうかお体を大切に、ご自愛ください。いつも心の中で応援させていただいております。
    駄文失礼いたしました。お互いこれからも頑張りましょう!またご連絡させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 村●さん、お久しぶり!近況報告有難うございます。筆者への過大なる評価、お褒めと感謝の言葉・・ネット環境が激変している中で、ブログを読んでいただいてるのは何か?こみ上げてきました・・!嬉しいいの一言
      とくちゃんと出会って25年ですか・組織を飛び自分でできな行動力はある意味で凄いと思います。
      続きは返信します。

      削除