2019年12月31日火曜日

令和元年も残り少なくなりました。

今年のカレンダーの予定を見返すと金にならない予定をぎっしりと書きこんでおり例年になく慌ただしい1年でした・・
個人的にはあまり熱心に営業していないせいか少なくなった需要は婚礼ビデオ撮影ですが、よそ様の婚礼を見る機会がありました。
この日はフラワーシャワーとシャボン玉発生器でにバブルシャワーも同時に行われていました。

この日は写真、ビデオ、撮って出しのカメラマン3名体制で撮影して入りいたので費用もそれなりにかかりそうです。

最後の撮って出しビデオ演出はゲストがくまなく撮影されており1・2秒のカットをテンポよくつないでゲストの視線を引いていましたが、個人的感想はデジタル一眼で撮影しプロの目線で見たら中々の出来栄えですがストリー性が乏しいせいか何か伝わるものが・・それでもゲストが満足すればいいのですが拍手がなかったのは映像に圧倒された?それとも!?撮影技術も大切ですがゲストの心に伝わるものは何か?撮って出し映像制作の永遠の課題です。
やはりエンドロールがないのはゲスト目線では何か寂しい気がしました・・・

さて正月といえば「おせち」ですが我が家は毎年手間暇かけて手造りで盛り付けも素人丸出しですが1万円以内で収まっており栗箸を作るのも筆者の役目です。

それではご覧になった皆様!よいお年を・・

0 件のコメント:

コメントを投稿